永遠の星座〜Janne Da Arc復活祈願〜

Janne Da Arc(ジャンヌダルク)復活を願い、応援するブログ。もちろんソロ活動も応援。

⚫ダーミー城の吸血悪魔が愛したマリア(泣) / DAMIJAW

 

f:id:kotsuburider:20170608034720j:image

 

DAMIJAWの配信シングルとなった今作は、曲の世界観をストーリー形式のPVで描いている作品となっています。

 

タイトルからも遊び心満載な感じに伝わってきます。

 

PVを観ると、よりDAMIJAWを理解できる仕組みになっているので必見ですよ(^^)

 

 

▪️吸血悪魔

 

DAMIJAWとは不完全の象徴

 

それをヴァンパイア(吸血鬼)に掛けているんです。

 

DAMIJAWが生まれた由縁が、マリアにあったんですね〜。

 

(ここらへんはネタバレになるので詳しくかかないようにします。)

 

 

▪️マリア

 

それにしても、ジャンヌからABCまで、yasuはマリアが大好きですよね?

 

なんともまあ、ka-yuまでもがタイトルや歌詞にマリアを登場させちゃうんだから、仲良いよな(笑)

 

歌詞はシンプルな愛してるぜベイビー的なソングだけど、割とメロ部分はビジュアル系っぽい言葉選びをしています。

 

ハードロックではあるけど単純なコードでシンプルなので一般受けしそう。

 

サビもキャッチーでなかなか良い曲だと思います。

 

DAMIJAWって知名度はそんなに高くなくて、むしろ低いんだろう。

そんなバンドを紹介するのには外せない暴れ曲ですよ。

 

ライブではよく中盤に演奏して盛り上がる曲です。

 

初めて聴いたときは、ka-yuがエモっぽいと感じた曲でしたね。