永遠の星座〜Janne Da Arc復活祈願〜

Janne Da Arc(ジャンヌダルク)復活を願い、応援するブログ。もちろんソロ活動も応援。

⚫WARNING~その先は・・・破滅!~ / DAMIJAW

f:id:kotsuburider:20180224024537j:image

f:id:kotsuburider:20180224024540j:image

 

DAMIJAWの1stアルバム『I AM』の最初を飾ったのが「WARNING~その先は・・・破滅!~」

 

サブタイトルが、なんともまあ中二病のセンスなんですが(笑)くすりと笑えるそこも含めてka-yuの人間らしさが滲み出た作品となっております!

 

 

▪️バイク大好きka-yu

 

アルバムのその名の通り、まるで自分の自己紹介をしているような内容が詰まった曲ばかりで構成されていて、その中でka-yuの好きなバイクにまつわる曲がこちらです。

 

ブログ主の私も、同じハーレー乗りでして、そのためか個人的には大好きな曲だったりします。

 

地響きのようなベース音から始まるんですけど、それがあのハーレーのエンジン音のような低音で、凄く突き刺さるものがあります。

 

ギターとドラムとがバチバチ奏でて激しくなる前奏から、"DAMIJAWってこんなバンドやで"ってka-yuの声が聞こえてきそう…

 

 

多分、この頃ってka-yuが乗ってたバイクは、KAWASAKIの隼(HAYABUSA)ってスポーツ系ビッグバイクで、かなりスピードが出るタイプのものだったからか、スピード出して攻めるような内容になってます。

(僕は、ずっとアメリカン乗りなので、速いバイクについてはいまいちわかりません)

 

バイクの特徴であるスピード感、それが命を賭けて乗ってるスリルに繋がっていて、バイク命(バカ)な中身となっているため、バイク乗りなら共感する部分が多いと思います。

 

もちろん、LIVEでも盛り上がる1曲です。

発売されているLIVE DVD&Blu-rayに収録されているので、そちらと一緒にお楽しみ下さい。