永遠の星座〜Janne Da Arc復活祈願〜

Janne Da Arc(ジャンヌダルク)復活を願い、応援するブログ。もちろんソロ活動も応援。

☆箸休め

 

このブログを開設してからまだ1年経っていませんが、マイペースながらもそれなりに更新を頑張ってきました!

 

三日坊主な僕ですが、割と日記とかマメにつけるタイプなので、楽しくやれてるなーと実感してます。

 

ただ、なかなか私生活の方で自由な時間を確保出来ないこともあり、まとまった時間で何作品か書いていく流れに最近なっている気がしますね…

 

これまで22曲+1アルバムの紹介をしてきました。

 

そのうち

Janne Da Arc→8曲

Acid Black Cherry→9曲

DAMIJAW→5曲

となっています。

 

打ち分け的には、あまり差がない、バランス良くやってるんじゃないかと自分では思っていますが、どうでしょう?

 

DAMIJAWに至っては、そもそも曲数自体少ないのでペースを落とさざるを得ません。

 

 

先に迫ったka-yu special liveですが、残念ながら今回はチケット当選ならず参加出来ません。

 

同じく当たらなかった方や諸事情で参加断念した方へ…次回を期待しましょう!

 

幸運なことに当選された方へ…思う存分暴れてきて下さい!

 

 

僕の周りでka-yuのこと知ってる人ってあまりいなくてですね…

 

音楽やっててもビジュアル系知らないとか、ビジュアル系は知っていてもyasuしか知らないとか…そんな感じなんで、まあka-yuのこと話せるのは妻くらいになっちゃいます(笑)

 

 

最近の若いやつらは(ジジイですいません)ビジュアル系を敬遠しがちで、そのアングラ具合が逆に良かったりもするんでしょうけど、話が合わないのが多少寂しい気もします。

 

あと、ka-yuさんを仮に見せたとして、まず思われるのが「うわ、タトゥーだらけ!怖いっ!」ってな感じで。

 

タトゥーへの世間一般的なイメージをマジマジと感じちゃいますね。

 

話せば陽気なおっちゃん(お兄さん)なんだろうけど、まず見た目で距離感じるんだろうか。

 

良くも悪くも、その程度だとロック好きではないと分かります。

 

 

 

タトゥーの話をすると…

 

自分はもちろんタトゥーに嫌な思いをしませんし、むしろ憧れがあったりします。

 

職業柄彫れませんので、タトゥーある人見るとカッコイイと思うし羨ましくなります。

 

ka-yuのタトゥーをやり過ぎと思う人もいるかもしれませんが、あれくらいこだわって追求するのは素晴らしいって感じます。

 

 

ジャンヌ時代は、サラリとしたタトゥーだったのが、色を入れて、身体中に増えて、いつか復活したら別人のようなんだろうな〜とは思いますけどね。

 

それはそれで、また新たなジャンヌのka-yuとして楽しみなんですけど、果たしてそんな姿を見られるのはいつになることやら…

 

とりあえず、ka-yuのliveの内容を会報等で知るのを楽しみに待ちます♪