永遠の星座〜Janne Da Arc復活祈願〜

Janne Da Arc(ジャンヌダルク)復活を願い、応援するブログ。もちろんソロ活動も応援。

⚫Heaven's Place / Janne Da Arc

f:id:kotsuburider:20180213235508j:image

 

アルバム『D・N・A』からシングルカットされ発売された4thシングル。

ジャンヌ史上、最も売れなかった作品。

 

アルバムver.とシングルver.とアレンジが違います。

僕の記憶が正しければ、LIVEではアルバムのアレンジの方を採用しています。

 

 

▪️小っ恥ずかしいくらいの恋愛陶酔彼氏

 

そんな歌詞です(笑)

 

これをビジュアル系、yasuが唄っているからまだ許されるんだろうけど、世の一般男性が間違っても女性の前で唄ってしまったら、それこそ引かれて終わりでしょうね…

 

ただ、全編ギターの音色が綺麗です。ピアノも相まって曲の雰囲気は良いですよ。

 

yasuも、それまで激しいイメージだったのが、包み込むような優しい唄い方のところもあって初期のバラード代表曲でしょうね。

 

今のさらに綺麗なyasuの声で、いつかLIVEで聴いてみたい。

 

 

天国に登りそうな曲だけど、僕からしてみると、便秘が解消された瞬間(快便)のとき流れる曲だな(笑)