永遠の星座〜Janne Da Arc復活祈願〜

Janne Da Arc(ジャンヌダルク)復活を願い、応援するブログ。もちろんソロ活動も応援。

●プロローグ●

はじめに

1.自己紹介

はじめまして、当ブログの管理人を務めますkotsuburiderといいます。
まずプロフィールを簡単に説明していきたいと思います。詳しく知りたい方は問い合わせ下さい。お答えできる範囲で返信します(笑)

※2017年5月時点で

年齢:27歳

性別:男性

住所:横浜市

出身:山形県

職業:医療関係

車:軽自動車、Harley-Davidson FXDWG

趣味:バイク、旅行、映画、音楽(ライブ)、シルバーアクセサリー、レザー、カラオケ

■以下好きなものについて

国:イタリア

スポーツ:サッカー、それ以外でも全般





バイク:Harley-Davidson、Indian、トライアンフ、国産アメリカン


服:JACKROSE、CIVARIZE、Indian、BEN DAVIS、SKULL WORKS

アクセサリー:Bloody Mary、LONEONES、STRANGE FREAK DESIGNS、Solid Beat


ざっと書いてみました!

趣味のところは、かなーり細かく書きましたので、好きな部類お気づきかと。



2.ブログ開設のキッカケ


ここで、当ブログについて説明致します。

僕の大好きなバンドであり、今や人生を変えてしまったとまで言えるバンドであるJanne Da Arcについて、様々な形で紹介しつつ、バンド活動が再開することを祈願していきたいと思って開設しました。


キッカケとなったのは、昨年。

2016年、Janne Da Arc結成20th

ジャンヌダルカー達は大いなる期待を胸にその日を迎えたのではないでしょうか。

僕もその1人でした。

しかし、残念ながら期待虚しく20th yearは過ぎてしまいました。

ただ、微かな希望は、翌年となった今年は、事実上の活動休止から10年となります。
つまりは、ABC 10thです。

もしかしたら...

仮定の話ですが、ABCが一区切りを迎え、ジャンヌが復活することがありえるのではないか、そう思うのです。



僕個人としては、ABCも好きですし、ジャンヌも復活してもらいたいし、かなり複雑な心境でいます。

ジャンヌ初期から応援している方の中では、もう期待できずに諦めた方もいることでしょう。

ABCからyasuやジャンヌの存在を知ったファンからしてみたら、ジャンヌよりかはABCを応援したいと思っているかもしれません。


実際に、某掲示板ではジャンヌ派とABC派とで争っている場面も見受けられています。


だから、ジャンヌ復活が全てのファンにとっての解決策ではないこと、これだけはわかって頂きたい。


それでも、また5人が揃って活動できたなら、そんな日が来たら最高だなって思います。



これからマイペースにブログをアップしていきますので、楽しんでもらい、良かったらコメント頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。



最後に

僕はスピッツも大好きで生まれてからずっと聴いてきていまして…

そんな同じスピッツファンの方のブログを購読していまして、そちらの影響もあってブログ開設に至りました。

その方には文章力も表現力も及びませんが、頑張りますのでよろしくお願いします!笑